2014年10月20日月曜日

沖縄旅行2日目

9/7(火)

本日は朝からスキューバダイビング。

今回お世話になったショップティーダさんにピックアップしてもらい港まで。




波は荒いがなんとか慶良間諸島に行けるとのこと。

のんきに喜んでいたのもつかの間、ボートは揺れに揺れ船酔いとのたたかい。




到着。


海中は潮の流れがはやく、残念ながら素人には厳しいコンディションとの事で限られたポイントで2本潜水。



えさに群がる魚


10数年ぶりで何もかも忘れていた。エントリーした途端、透明度の良さが海の深さを感じさせて
軽くパニックに。が、インストラクターさんの適格なアドバイスで途中から存分に楽しむ事ができた。
私が女性なら惚れていただろう。

ボートの上で頂く沖縄そばとジューシーのおにぎりも格別。


3本目のポイントではウミガメが見れたそうだがまたの機会に。

荒波の中帰港。沖縄の船長さんは飛ばし屋が多いと聞いたことがあったが、この船の船長も飛ばす飛ばす。スリル満点。


ホテルまで送ってもらって休憩後レンタカーピックアップ。

北谷方面までドライブ。


途中でみつけたA&Wでおやつタイム。軽く食べるつもりがbuy one get oneの商品で結局バーガー2個とポテト食べてしまった。もちろんドリンクはルートビアー。



以前は大阪にもあったA&W。こっちにもあったらなぁとたまに思ったりしたけど、やっぱりロケーションて大事。今関西につくってもしっくりこないかな。



間髪入れずに夕食。沖縄といえばステーキということで、ホテルから自転車ですぐ。
ピッツバーグ・フォーラム

1962年創業だそう。店主夫妻はまだまだ現役で働かれてます。美味しいし雰囲気もいいしプロジェクターで流れてたチャップリンの映画の続きを見ないといけないしで再訪決定。


つづく。








0 件のコメント:

コメントを投稿