2014年10月21日火曜日

沖縄旅行最終日その1

10/8(水)

 ホテルで朝食。今回利用した泊港近くのホテルは1泊2500円で朝食付き、部屋もきれいでWi-Fiも自転車も台数少ないけど借りれてええとこでした。


車で真栄田岬まで。本日も台風の影響で強風につき遊泳禁止。




脇道をおりるといい感じのビーチ。




本日貸し切り。シュンノーケリングを楽しむ。カラフルな小魚たくさん。洞窟に潜るとウツボも。


ヤドカリ。




本日の昼食シーサイド・ドライブイン。沖縄初のドライブインだそう。



和洋中なんでも食べれる食堂。といっても土地がら中華はアメリカにある中華料理屋メニュー。せっかくのでチャプスイという八宝菜風の料理を食す。ここはやはり飲み物はアイスティーで。


58号線をもどりながら、古着屋行ったり家具屋行ったりスーパーマーケット行ったりしてたらあっというまに日は暮れて。



本日の夕食もピッツバーグ・フォーラム。ワインで乾杯して本日のメニュー。


 ポークカツレツ。


ハンバーグ。メニューにはちゃんとHamburger Steakとありました。



写真を撮らしてもらうとき店内にあるジュークボックスも撮らしてもらえますかと尋ねたら、お店の方が良かったら何かかけますか?と言ってくれた。100円で2曲かけれるということで僕はOn The Sunny Side Of Street、お店の方はTop Of The Worldをリクエスト。おまけにコーヒー追加でサービスまでしていただいた。薄暗く趣きのある店内、ジュークボックスの音、コーヒー。最高。

ちなみに本日はチャップリンの映画でなくアメリカ50Sポピュラー音楽史の映像。また映画の続きを見に行かなくては。


つづく。






0 件のコメント:

コメントを投稿